オー・ルック・アット・ミー・ナウ(ヘレン・フォレスト/ベニー・グッドマン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Oh! Look At Me Now - Benny Goodman & His Orchestra/Helen Forrest

 

Recorded : March 4, 1941

この曲を最初に取り上げたフランク・シナトラとコニー・ヘインズは’41年の1月に録音されてますからその2か月後にベニー・グッドマンもこの録音をしています。当時大ヒットした曲だったんでしょうね。
女性用と男性用の歌詞が付いてますが、どちらも恋をして舞い上がっている感じを面白く歌ってます。
この曲を最初に聞いたのがベニー・グッドマンのものでしたが、まだアップしてなかったので、加えておきます。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。