スカイラーク(ウィントン・マルサリス) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Skylark · Wynton Marsalis

Trumpet – Wynton Marsalis
Piano – Ellis Marsalis
Bass – Reginald Veal
Drums – Herlin Riley

Rleased : May 15, 1990
Album : Standard Time, Vol. 3: The Resolution of Romance

散歩道の桜並木も満開、スマホを構える人で歩道もいつになく人で溢れています。
スッキリ晴天とはいきませんが、今日は寒くもなく桜の名所はお花見客で溢れるでしょうね。
桜が咲けばいよいよ若葉が茂る季節がやってきます。
子供の頃は我が家の周辺にも麦畑がたくさんありヒバリの鳴き声も聞こえましたが、残念ながら最近はあの陽気なさえずりを聞く機会は無くなってしまいました。

ウィントン・マルサリスと親父さんが共演した有名なアルバムからこの曲にします。
殆ど原曲をそのまま吹いていますが、それがかえって素朴で好感が持てます。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。