I've Lost Your Love - Milt Jackson Quintet
作曲:Milt Jackson
Trumpet – Henry Boozier
Vibraphone – Milt Jackson
Piano – Horace Silver
Bass – Percy Heath
Drums – Kenny Clarke
Recorded : Hackensack, NJ, June 16, 1954
Album : M J Q
ディージー・ガレスピー楽団で同僚だったミルト・ジャクソン、ジョン・ルイス、ケニー・クラークが’51年にミルト・ジャクソン・カルテットを結成します。当初はミルト・ジャクソンとジョン・ルイスが共同でアレンジを担当していましたが、後にジョン・ルイスが一人で担うようになります。
この演奏はMJQといってもトランペットが入ったクインテットで、ジョン・ルイスの代わりにホレス・シルヴァーが入っています。
ピアノを聴けば確かにジョン・ルイスではないことは分かりますが、ミルト・ジャクソンがメロを取り始めると、違和感なくMJQだと感ずるのは、やはりMJQというのは、ミルト・ジャクソン無しではあり得ないバンドだったということが良く分かります。
スロー・バラードのきれいない曲です。
以前も書きましたが、政府の有識者会議というものの3回目の会議が開かれ、「防衛費を増額するための財源は、幅広く負担してもらうため、所得税の引き上げも視野に入れる必要があり、増税を含めて検討するよう求める」という意見が相次いだそうです。
全くふざけた話です。この人たちは本当に知識がある人たちなんでしょうか。
国民の命や財産を守るのは国の一番大切な仕事です。警備保障会社じゃあるまいし、「あなたの命や財産を守ってあげますから、料金を払ってください」ということのようです。
防衛費は国債で国が責任をもって賄うのが当たり前です。この人たちの理屈では、我々が支払った金額分だけは守ってやるけどあとは知らないよ、とでも言いそうです。
日本も恐ろしい国になったものです。