ユー・ステップドゥ・アウト・オブ・ドリーム(マルシャル・ソラル/トゥーツ・シールマンス) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Martial Solal, Toots Thielemans You Stepped Out Of A Dream

Harmonica – Toots Thielemans
Piano – Martial Solal

Recorded : October,1991
Album :  Martial Solal Toots Thielemans

アルジェリア生まれのピアニスト、マルシャル・ソラルは’50年代にジャンゴ・ラインハルトやシドニー・ベシェ、ドン・バイアスなどと仕事をしているようです。

しかし’60年のゴタール監督で大好きなジャン・ポール・ベルモンドが主演のヌーベル・バーグの代表作「勝手にしやがれ」の音楽が彼だったとは知りませんでした。
良く覚えていませんが、なにか前衛的なBGMだったような気がします。
彼がトリオで吹き込んだこの曲も併せてアップしておきますが、あまり面白くないので、このトゥーツ・シールマンスのハモニカが入ったものをアップします。
この曲だけのYou-Tubeが無いので、1曲目にこの曲が入ったフル・アルバムです。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Martial Solal You steppend out a dream