イースト・オブ・ザ・サン(レッド・ガーランド) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Red Garland - East Of The Sun / And West Of The Moon

 

 
Piano – Red Garland
Bass – Paul Chambers 
Drums – Art Taylor
Ray Barretto - conga
 
Recored June 27, 1958
Album : Rediscovered Masters
 
昨日は久し振りに気持ちの良い秋晴れを満喫しました。
夜8時過ぎに散歩に出たら東の空の鱗雲越しに少し欠けた月(居待ち月というんだそうです)が出ていました。勿論太陽はとっくに西に沈んでいましたが、今日はこの曲にしましょう。
メンバーはあの”Manteca”と同じで、録音は2ヵ月ほど後のようですが、未収録だったものを集めたコンピュレーション・アルバムとして出されたアルバムからの一曲です。
今日はこれから友達の芝居を観に行きますが、予報より早く雨が降り始めました。いよいよ台風24号の影響下に入るようです。
また、また大型台風の上陸となりそうで、被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。
George Shearing
Toots_Thielemans
Paul Desmond/Jim Hall
Johnny Smith
Al Cohn and Zoot Sims
Les Paul & Mary Ford