オン・ナ・スローボート・トゥー・チャイナ(ビル・シャーラップ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Bill Charlap - On A Slow Boat To China

 

 
Piano – Bill Charlap
Bass – Peter Washington
Drums – Kenny Washington
 
Recorded :  Avatar Studios, New York, March, 2000
Album : Written in the Stars
 
ビル・チャーラップと日本語では表記されますが、ウィキ・ペディアによると、シャ-ラップと発音するそうです。
ヴィーナス・レコードでの「ニュー・ヨーク・トリオ」とこのアルバムでのトリオ、二つのグループで演奏活動をしているようですが、新しい人なので僕はあまり馴染みがありません。
なかなかシャープな小気味よい演奏を聴かせてくれます。
古いスタンダード・ナンバーをこんなアレンジで聴くのも悪くないです。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Sonny Rollins
Sonny Stitt
Barney Kessel
Milt Jackson & Ray Brown