コルコヴァド(エル・エー・フォー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Bud Shank, Laurindo Almeida, Ray Brown, Shelly Manne - Corcovado

 

 
Bud Shank - Flute, Alto Saxophone
Laurindo Almeida - Guitar
Ray Brown - Bass
Shelly Manne - Drums
 
Recorded : October 15, 16th., 1976
Album : The L•A•4 – Pavane Pour Une Infante Deunte
 
ウィンド・マスターズ・レーベル創立40周年を記念して作られたアルバムの一つで、西海岸の有名どころを集めた作品です。
昨日は真夏の暑さでしたが、一転今日は平年並みの気温に戻りなんだか少し寒く感じます。
それでもモッコウバラやオオムラサキツツジの咲く垣根の脇を通る散歩道は季節が確実に夏に向かっているのを感じます。そして今朝はかすかに爽やかな甘い香りを降り注ぐ桐の花が咲いていました。
ボサノヴァの似合う季節になりました。
ローリンド・アルメイダのギターは一本でボサノヴァを感じさせてくれます。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Stan Getz & Joao Gilberto
Antonio Carlos Jobim
Cannonball Adderley