夜のセレナーデ(モートン・グールド) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

Serenade in the Night - Morton Gould
Released : 1955
Album : Starlight Serenade

一昨夜にはきれいな丸い月が見えたのに昨夜は良く晴れているのにどこに隠れたのか見えませんでした
それでも少し強めの風が頬を撫でて、気持ちの良い夜の散歩が楽しめました。
今朝4時前に一度目覚めました。窓の外がボーッと明るいので、カーテンを開けると、南西の空高く少し欠けた月が庭の柿の木の影をベランダに落として青白く輝いていました。ガラス戸を開けたら爽やかな風が室内に流れてきて気持ちよかったです。
陽が昇るとさすがに今日も暑いです。週の中日、蒸し暑さをしばし忘れてイージー・リスニングでくつろぎたいと思います。

以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Alfred Hause
Elyane Celis
Stanley Black
Roy Smeck