シーズ・ファニー・ザット・ウェイ(ナット・キング・コール) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

She's Funny That Way - Nat King Cole

with Dave Cavanaugh and the Count Basie combo 
Recorded : June 30, 1958 - July 2, 1958
Album : The Swingin' Side of Nat King Cole

急にキング・コールの歌が聞きたくなりました。
楽器演奏ばかり聴いていると、時々人の声が聴きたくなります。
花粉のせいで涙もろくなり、オマケに鼻水も加わる困った季節の到来。
春にはちょっとセンチな歌が似合います。
ピアノの弾き語りではなく、デイヴ・キャバーノ(多分アレンジだと思います)とカウント・ベイシーのバックで、キング・コールとしては甘さを抑えたジャズっぽいアルバムになっていると思います。

以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Art Farmer
Lee Konitz
Lester Young
Seldon Powell
Johnny Griffin