春の如くに (フランク・ヴィニョーラ/ヴィニー・ラニオーロ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
 
Frank Vignola & Vinny Raniolo "It Might As Well Be Spring"
 
今朝は良く晴れました。朝はまだまだ寒いですが、公園に咲く満開の河津桜の脇のソメイヨシノの蕾も、なんだか少し膨らんできたような気がします。春間近ですね。
フランク・ヴィニョーラ(写真右の眼鏡の人)とヴィニー・ラニオーロという二人のギタリストについては全く知りません。どちらもアメリカ人のようです。
大好きな「春の如くに」この曲は歌ものでも器楽演奏でも本当に沢山のバージョンがあります。
この二人のデュオは4年間くらい続いているようで、世界各地で公演もしているそうです。ちょっと軽めのボサノヴァに乗せた粋な演奏です。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Rosemary Clooney
Stacey Kent
Doris Day
Stan Kenton
Clifford Brown
Singers Unlimited
Astrud Gilberto
Sonny Stitt & Barry Harris