アンディサイデッド(ヒューバート・ロウズ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Undecided - Hubert Laws

 

 
Bass – Gary King
Clavinet, Electric Piano [Fender Rhodes] – Bob James
Drums –Steve Gadd 
Piccolo Flute – Hubert Laws
Guitar –Eric Gale 
Percussion – Ralph MacDonald
Strings and horn section
Recorded at Media Sound, NYC(1976)
Album : Romeo & Juliet
 
日本時間今朝トランプ大統領と安倍首相がホワイトハウスで初会談を行いました。
ここまでは準備折衝での合意を確認しただけなので、特に目新しい話題も無く共同声明も至極穏当な内容でした。しかし、問題はこれからフロリダでのトランプ氏の別荘滞在やゴルフでの非公式な場でのやり取りでとんでもない約束をさせられないかという心配です。
くれぐれも脅しと甘言というトランプ氏のペースに乗らないよう願いたいものです。
すでにアメリカへの投資50兆円、雇用創出70万人などというお土産を持っていくそうですが(本当は日本でやってほしいことです)、さらに金融緩和策へのブレーキ、農産品の関税撤廃やアメリカ車の輸入割当台数の受け入れなど、とんでもない話にあいまいな返事をしないで、”No!”最悪でも”Undecided”とかわして欲しいと思います。
くれぐれも神妙にならず、この曲位ノー・テンキに相手を煙に巻いて元気に帰国されんことを願ってやみません。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Red Garland
Curtis Fulle
Clark Terry