アイ・ノウ・ホワイ(マンハッタン・トランスファー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

The Manhattan Transfer - I know why (and so do you)
Album : Swing
Released : 1997

今朝は気持ちよく晴れましたが、昨日からの寒さを引き継いで真冬並みの寒さでした。
静かな土曜日です。この週末は富士見に出かけようと思いましたが、20Cmくらい雪が積もっているようなので止めました。
ガラスの向こうに朝の陽ざしを浴びて黄色く色づいた銀杏の木が見えます。11月もあっという間に通り過ぎ、今年もそろそろ終わりに近づきました。
今年も色々なことがあった筈ですが、それぞれが一つの思い出として醸成する間もなく新しい出来事が追い越して行くようで、特別な感慨が湧かないまま今年も終わりそうな気がします。
歳を取るということはこういうことなんだろうと、なんとなく納得してしまいます。
1940年代のスイングの名曲を集めたこのアルバムはちょっとマンハッタン・トタンスファーらしくないレトロな感じです。のんびりした今朝の感じにはピッタリなので、今日はこの曲にします。
途中で入るバイオリンはステファン・グラッペリーのようです。

以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Red Garland 
Glenn Miller