フラミンゴ(ビリー・バターフィールド) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Billy Butterfield and His Orchestra

 

Released : 2014.4.1
album : Dances for Lovers
 
以前、コンテ・カンドリーでこの曲をアップしたとき書きましたが、中学時代に12インチのLPでこのビリー・バターフィールドのトランペットで聴いたのが懐かしく、その後かなり探しましたが見つかりませんでした。
昨日You-Tubeで発見し、嬉しくて聴いてみましたが、僕の耳に残る音とは全く一致しません。
ビリー・バターフィールドは’17年生まれ、’88年に亡くなっていますから、2014年にリリ-スされたこの演奏が何時のものか分かりませんが僕の聴いたものよりかなり後のものではないかと思います。
耳に残っているのはもっと溌剌とした音だったように思います。
ただ記憶と言うのは案外信用出来ないもので、時間経過と共に自分の中で都合よく作り変えて行くということを、他の事例で経験していますから、絶対これではないとは断言はできません。
正確な録音データは分かりませんが、悪い演奏ではないと思います。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Conte Candoli
Jimmy Smith
Earl Bostic