エンブレイサブル・ユー(ニュー・ヨーク・トリオ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
 
New York Trio (Bill Charlap) - Embraceable You
 
Bill Charlap (p)
Jay Leonhart (b)
Bill Stewart (ds)
recorded : June/7,8/2001
album : Blues In The Night 
 
昨日から断続的に降り続く7月とは思えない梅雨寒の雨、さすがにワンコロもあまり嬉しそうではありませんが、なだめすかして散歩に連れて行きました。
家を出る時は雨脚も弱かったので、カッパを着せないで出かけましたが、途中から急に強く降り出しました。急遽いつもの半分くらいの時間で散歩を切り上げ家に戻りました。
短く刈り込んだ毛がすっかり雨に濡れ、情け無さそうに見上げる顔がなんとも可笑しかったので、バスタオルを広げて抱きしめてやりました。
 
この曲の入った”Blues In The Night”というアルバム、かなり高い評価をされているようです。そんなに絶賛するほどでもないと思いますが、BGMとして聴くには悪くないと思います。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Clifford Brown
Charlie Parker & Lester Young
Zoot Sims, Oscar Peterson & Joe Pass