思い出の種(アーティ・ショウ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Artie Shaw- These Foolish Things

 

 
女房が夏風邪を引いて、ひどい咳をしています。その風邪をうつされたようで、昨日から喉がいがらっぽく、咳が出ます。オマケに奥歯が痛み出し、昨日は歯医者と内科のお世話になりました。
4種類の薬を頂き、今日は少し楽になりましたが、昨晩は熱も出たのか、脈絡の無い夢とうつつの間をさまよいました。
やはり夢も体調が良い時の方が前向きな内容になるようで、熱に浮かされているときは、出来の悪い思い出の種ばかり拾ってくるようです。
この演奏は’53年の録音のようですが、詳しい録音データは分かりません。
ストリングスをバックにしたアーティ・ショウというのは、珍しいですが、数ある彼のこの曲の演奏の中でも光る一曲だと思います。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Patti Page
Lee Konitz w/ Gerry Mulligan Quartet
Chet Baker
Milt Jackson
Dave Brubeck
Thelonious Monk
Stan Getz