セプテンバー・ソング(ボビー・ハケット) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

September Song - Bobby Hackett With Strings (1967)

 

 
昨日は中秋の名月、雲間から立派な月が見えました。今夜のスーパー・ムーンも楽しみです。
いよいよ9月も最終週に入りました。例年9月といっても夏の延長で、暑い日が続くこともありますが、今年はいつ暑くなるのか、と思っているうちにどうやらこのまま秋本番に向かうようです。
散歩の道に金木犀の甘い香りが流れ、窓の前の枯れたゴウヤの蔓に取り忘れたゴウヤの実が下がっているのが見えたりすると、秋の深まりを感じます。
この曲もそろそろ聴き納め、今日はボビー・ハケットのトランペットで行きましょう。以前にチェト・ベイカーとアル・ハートの演奏をアップしてますがボビー・ハケットは30年代後半から50年代に活躍した人ですからレトロ感はより強いと思います。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Walter Huston
Chet Baker
Lotte Lenya
Django Reinhardt 
Mantovani
Willie Nelson
Ella Fitzgerald 
June Christy
George Shearing
Art Tatum
Al Hirt
Four Freshmen
Cal Tjader