シーズ・ファニー・ザット・ウェイ(ジョニー・グリフィン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Johnny Griffin & Eddie "Lockjaw" Davis - She's Funny That Way (Alternate) 1962

 

 
Johnny Griffin(ts)
Horace Parlan(p) 
Buddy Catlett(b)
Arthur Taylor(dms)
 
ジョニー・グリフィンとエディ・ロックジョー・デヴィスの共演のようなジャケットですが、リズム・セクションは同じでも二人が共演した曲は一つも入っていません。
看板に偽りありという点を覗けば、アルバムの内容は悪くありません。
日中はまだ暑い日もありますが、さすがに猛暑になることは無く、早くも散歩の道すがらギンモクセイでしょうか、ほのかな香りがただよってきたり、栗林のイガが今にもはじけそうなほど膨らんできたし、あちこちの柿の実もかなり大きくなっています。
秋は確実に歩きはじめたようです。
なんとなく人恋しくなる季節、こんな曲が似合います。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Art Farmer
Lee Konitz
Lester Young
Seldon Powell