ラ・メール(ジャクリーヌ・フランソワ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Beyond the Sea / la mer-Jacqueline Francois

 

 
連日蒸し暑さとの戦いが続いています。まだ暑さの折り返し地点にまで到達していないのに早くもバテ気味です。
夏休み、どこに出かけられますか?僕は山ですが、海もいいですね。
目の前に広がる青い海原を飽かず眺めるのも心が休まります。
海は全てを包み込んでくれる。
という、海を讃えるこの歌で行きましょう。
シャンソンの名曲で、フランス以外でも沢山の人が歌ってます。
前回はシャルル・トレネでしたので、今回は優しく語りかけるジャクリーヌ・フランソワの歌にします。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Charles Trénet