小雨降る径 (菅原洋一/冴木杏奈) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

今日は久し振りに太陽が輝き、青空が広がりましたが、11号台風は西日本から北陸にかけて大きな爪跡を残しました。
関東も台風からは遠く離れていたのに雨と風がまだらに襲ってきて、やっと去ったと思ったのに昨日は小雨が残りました。
LINE仲間にこの曲の歌詞の一節をコメンントに混ぜて送ったら「なんじゃこれは?」という反応。僕より爺さんのくせしてこんな有名な曲を知らないとは。
コンチネンタル・タンゴで日本では淡谷のり子さんが歌っていたと思いますが、残念ながらYou-Tubeには無いので、菅原洋一さんと冴木杏奈さんのデュエットで行きます。
菅原洋一さんは知ってますが、冴木杏奈さんという人は知りませんでした。ミス北海道からタンゴ歌手になった人だそうです。
なかなか良い感じのデュエットだと思います。
 
静かな雨 並木の雨
あなたを待つ 胸に降る
流れる唄 なつかし唄
夢を囁く あのメロディ
いつの日にか また相見ん
あふれ来るは 涙
静かな雨 並木の雨
痛む心に しのび泣く
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Tino Rossi André Veruchen/Alfred Hause