思い出の種(デーブ・ブルーベック) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Dave Brubeck 1958 Amsterdam: "These Foolish Things"

 

 
Dave Brubeck (p)
Paul Desmond (as)
Gene Wright (b)
Joe Morello (ds)
 at the Concertgebouw in Amsterdam in 1958
 
今日から年の後半に入りました。何か特別やろうと思っていたことがある訳ではありませんが、それでも何かやり残したような、時間の流れに気持ちが追いつかないようなもどかしさを感じます。
体調も問題ないし、個人的には困ったことも起こらなかったのは良しとしなければならないでしょう。
取りあえず暑い夏を乗り切って、後半もつつがなく過ごしたいものです。
この曲、ポール・デスモンドで聴きたいと思います。できればブルーベック・カルテットでないものがあればと思いましたが、そんな都合よくはいきません。あまり好みではないブルー・ベックのピアノが延々とはいりますが、リーダーですから仕方ないですね。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Patti Page
Lee Konitz w/ Gerry Mulligan Quartet
Chet Baker
Milt Jackson