エストレリータ(ビリー・ヴォーン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
この写真は11月のもので、位置関係がちょっと違いますが、こんな感じでした。
Billy Vaughn - Estrellita
 
一週間前の月曜日の新月からすこしずつ三日月が大きくなってきています。
夜の散歩で西の天空に三日月と二つ明るい星が見えます。全く星座に無知なので良く分かりませんが、金星と木星ではないでしょうか。
スターダストはキリリと澄んだ冬の星空が似合っていますが、この曲は昼間の暑い空気を涼しい風が洗い流した、夏の星空の方が似合っているように思います。勿論歌詞にはそんなことは全く触れられていませんが、多分最初に曲に出会ったときの季節がそうだったのではないかと思います。
ソフトなビリー・ヴォーンのサウンドがこの曲の雰囲気に良くあっていると思います。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Robert Maxwell
Xavier Cugart