ライク・サムワン・イン・ラブ(マリアン・マックパーランド) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Marian McPartland - Like Someone In Love(1995)

 

 
Marian McPartland (p)
Bill Douglass (b)
Glenn Davis (ds)
 
昨日アップしたニカス・ドリームのニカ夫人の写真を見ていたらマリアン・マックパーランドを思い出しました。ニカ夫人ほど美人ではありませんが、細面で品が備わっているところは共通点だと思います。
決してゴリゴリ押してくるピアノではなく、この人のピアノは女性らしい繊細なフィーリングと芯の強さを感じます。
今朝はみぞれ混じりの冷たい雨に震えましたが、温かみのあるこんなピアノがホッとします。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Chet Baker
Paul Desmond 
Sonny Rollins
Sarah Vaughan
Lem Winchester
Art Farmer
Phil Woods
J.J. JOHNSON