イースター・パレード(ローズマリー・クルーニー) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Rosemary Clooney - Easter Parade

 

 
イースターというのは、十字架に掛けられたキリストが3日後に生き返ったことを祝う日で、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日と決められているようですが、キリスト教国でない日本では、殆ど目立たない祝日です。
どういう言われがあるのか知りませんが、赤く塗ったり彩色した卵がシンボルとなっているようです。
ハロウインの仮装やかぼちゃも最近目立つようになりましたから、新し物好きの若者がそろそろパフォーマンスに取り入れるかもしれません。
イースターには馴染みがありませんが、この歌は中学時代にカテリーナ・ヴァレンテの歌を聞いて覚えました。
今年のイースターは4月5日だそうですので、今日はこの曲にします。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Oscar Peterson