チューンナップ(マイルス・デヴィス) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Miles Davis Quartet 1953 Tune Up

 

 
Miles Davis - Trumpet 
John Lewis - Piano 
Percy Heath - Bass
Max Roach - Drums
 
この曲マラソン・セッションのアルバム、クッキンにも入ってますが、テンポがこちらの方が曲の雰囲気に合っているような気がします。この曲の入ったアルバム「Blue Haze」はジャケットがお粗末なことと、僕のCDの音がイマイチ良くないこともあって、あまり聴かないのですが、演奏内容は悪くないです。
冬に逆戻りしたような天気が続きましたが、やっと春らしくなってきました。しばらくちぢこまっていたので、そろそろ身も心もチューンナップして春を探しに遠出をしたいです。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。