セプテンバー・ソング(フォー・フレッシュメン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1


Four Freshmen 2006 Live + September Song

先週末、朝の散歩の途中でふと感ずる甘い香り、辺りを見回しても花は見えないので気のせいかと思いましたが、今朝もこの香りに出会いました。今日も花が咲いている木は見つかりませんでしたが、キンモクセイの香りです。
もうそんな季節になったんですね。
9月も半ばを過ぎました。北海道からは例年より早い初冠雪の便りも届いています。
今日はこの曲で行きましょう。新しいフォー・フレッシュメンの歌ですが、以前ジューン・クリスティをアップしましたが、始めに古いフォー・ッフレッシュメンのコーラスが入っています。僕は断然古い方がすきですが、興味のある方は聞き比べてください。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Walter Huston
Chet Baker
Lotte Lenya
Django Reinhardt 
Mantovani
Willie Nelson
Ella Fitzgerald 
June Christy
George Shearing
Art Tatum
Al Hirt

 

 

 
’59年のパデュー大学でのスタンケントン楽団をバックに歌うジューン・クリスティとのフォー・フレッシュメンのライブ音源です。