ライク・サムワン・イン・ラブ(JJジョンソン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

J.J. JOHNSON "LIKE SOMEONE IN LOVE"(1961)

 

 
J.J. Johnson (Trombone)
Pierre Michelot (Contrabass)
Kenny Clark (Drums)
 
大気がやっと安定したようで、朝からスッキリと青空が広がっています。気持ちいいですね。
久し振りにトロンボーンが聴きたくなったので、今日はJJジョンソンで行きましょう。
You-Tubeに録音データが無いので、分かりませんが、フランスを活動拠点にしていたケニー・クラークとフランスのベーシスト、ピエール・ミシェロが参加しているので、多分フランスのテレビ出演時の演奏だと思います。
JJジョンソンのトロンボーンは早いパッセージでも実にスムースで、しかもしっかりとメリハリの利いたソロを聴かせてくれます。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Chet Baker
Paul Desmond 
Sonny Rollins
Sarah Vaughan
Lem Winchester
Art Farmer
Phil Woods