君去りし後(チャーリー・マリアーノ/ジェリー・ドジオン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Charlie Mariano - Jerry Dodgion Sextet 1957 ~ After You've Gone

 

 
Personnel:
Charlie Mariano -- Alto Sax
Jerry Dodgion -- Alto Sax
Victor Feldman -- Vibes
Jimmy Rowles -- Piano
Monty Budwig -- Bass
Shelly Manne -- Drums
 
心配した台風8号も比較的穏やかに東京を通過して行きました。今は予報に反して抜けるような青空からギラギラ太陽が照り付けて梅雨明けを思わせます。
8号君、君去りし後、一気に真夏がやってきたよ!
チャーリー・マリアーノという人は秋吉敏子さんの最初の旦那という位の知識しかありません。
陽気なアルトを吹く人で、シットリとしたスロー・バラードのイメージはあまりありません。
ジェリー・ドジオンとの2管編成で小気味良く押してくる楽しく聴ける軽快な一曲です。残念ながらどちらがチャーリ・マリアーノなのかジェリー・ドジオンなのか分かりませんが、ご存知の方教えてください。
サイド・メンバーもかなり豪華なスター揃いですね。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
EYDIE GORME
Benny Goodman
Count Basie & Oscar Peterson
Art Van Damme