ライク・サムワン・イン・ラブ (アート・ファーマー/ベニー・ゴルソン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Art Farmer Quintet - Like Someone in Love

 

Art Farmer (trumpet)
Benny Golson (tenor sax)
Bill Evans (piano)
Addison Farmer (bass)
Dave Bailey (drums)
 
最近ちょっとおかしいの
貴方の傍に居ると
羽が生えたみたいにふわふわしたり
歩くと何かにぶつかったり
まるで恋をしてるみたい
 
ま、恋に落ちた時の症状というのは万国共通なんですね。
チェット・ベイカーの歌で覚えたので、メロディーが流れるとつい一緒に歌いたくなります。
テーマから続くソロもラストのテーマもゴルソンが受け持つので、アート・ファーマーもビル・エヴァンスも出番は少ないです。できればジャズテットみたいに、もっとゴルソンとファーマーがユニゾンやハモってくれると、面白いと思うのですが、ゴルソンのテナーは嫌いじゃないので良しとします。
 
以前書いた記事はこちらです。
Chet baker
The Dave Brubeck Quartet
Sonny Rollins
Sarah Vaughan
Lem Winchester