シーズ・ファニー・ザット・ウェイ (レスター・ヤング) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Lester Young-She's funny that way(1946)

 

Lester Young(ts)
Joe Albany(p) 
Irving Ashby(g)
Red Callender(b)
Chico Hamilton(ds)
 
この曲、シナトラのような男が歌う時はShe’s…になりますが、ビリー・ホリデーのような女性が歌う時はHe’s…になります。
 
僕に夢中になっている女の子がいるんだ。
ちょっと変な子だよな。
いっそ僕なんか居なくなって、他の男の方がずっと幸せになれると思うんだけど、
彼女は悲しむに決まっているから、出て行けないな。
 
取りとめの無いこんな内容の歌ですが、とてもきれいな曲です。
ブロウするサックスが似合いそうですが、あまりベタつくのもしつこいので、このレスター・ヤング位が丁度良いでしょう。
以前書いた記事はこちらです。
 
Art Farmer