4月の雨 (メル・トーメ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

Mel Torme- april showers

昨日は、良い天気でしたが今日は朝から冷たい雨が降ってます。花散らしの雨、濡れた路面に花びらが一面に貼り付いて、きれいというより寂しげな風情でした。
4月がはじまりました。降り続く雨は夜に入って一層強くなり正にシャワーのようです。ここはやっぱり「4月の雨」にしましょう。
良く知られたスタンダード・ナンバーですが、You-tubeには意外にアップされているものが少なく、ちょっと軽いなとは思いますが、メル・トーメの歌で行きます。間奏部分で自らお得意のブラッシュ・ワークを披露するなどいつもながらサービス精神旺盛な人です。

以前書いた記事はこちらです。
Joni James