セプテンバー・ソング (ロッテ・レーニャ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

Lotte Lenya Sings September Song

 

何度も同じ歌が出て恐縮ですが、9月でないと気分が出ない曲なのでお赦しください。
この人の歌は全く知らなかったですが、この曲の作曲者クルト・ワイルの奥さんで俳優として活躍した人です。
若い頃の作品は全く知りませんが、'63年の007シリーズ「ロシアより愛を込めて」の最後の方で足に仕掛けた飛び出しナイフでボンドを倒そうとした怖い女を演じたのが彼女です。
さすが、クルト・ワイルの奥さんだけあって、このセプテンバー・ソングは聴かせます。
前回はウォルター・ヒューストンでしたので、今回は違うヴァージョンです。
以前書いた記事はこちらです。September Song/Django Reinhardt
音楽がスタートしない場合は画面のYou-tubeタグをクリックしてください。