ドリーム・ラバー (ボビー・ダーリン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

Bobby Darin - Dream Lover
作詞・作曲:Bobby Darin

 

この曲が流行ったのは高校生の頃だったと思います。耳に残っているのはボビー・ダーリンより、ダニー飯田とパラダイスキングをバックに歌う坂本九さんのものの方が強いですが、ボビー・ダーリンのこの曲も良く覚えています。
ボビー・ダーリンという歌手はプレスリーやポール・アンカほどの馴染みはありません。しかし、この曲の半年後(’59年9月)に出した「マック・ザ・ナイフ」でロック・シンガーからの転進を図り、シナトラの後を継ぐ歌手になるのではと、かなり将来を嘱望されていた人のようです。残念ながら心臓病で37歳という若さで亡くなりました。