雨上がりの春の花達 | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

一際目を引く鮮やかなシャクナゲ
イメージ 1

ドウダンツツジもチラホラ咲き始めました。
イメージ 2

昨日ブログ仲間の三四郎さんからご質問のあった当市のマンホールの蓋のデザイン(百日紅の花)はこんな感じです。
イメージ 3

我が家の庭も春の宴が賑やかです。これは植えたつもりではないのに何かと一緒に紛れ込んだチューリップ、ちょっと貧相ですが1本だけなので目立ちます。
イメージ 4

ムスカリはそろそろお仕舞?
イメージ 5

植木鉢のスミレです。
イメージ 6

これは名前が分りません。小さな白い花を付けたハーブみたいな潅木です。
イメージ 7