ごめんなさいと言ったのに  (トニー・ベネット/ベニー・グッドマン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

イメージ 2

What Can I Say Dear After I Say I'm Sorry

 

題名から想像できる通りで、浮気がバレたことを一生懸命謝っている歌です。言い訳もしどろもどろになっている姿が目に浮かぶ、ニヤニヤ笑ってしまうかなり好きな歌です。
ジョー・スタッフォードやナット・キング・コールは、ややベターッとした感じでちょっと好みにハズレます。ここは伊達男で度々こんな場面を潜り抜けてきたであろうトニー・ベネットのものが好きです。
この曲に最初に出会ったベニー・グッドマンの演奏もオマケに付けておきます。どちらもエアーチェックの音源なので音はイマイチです。
以前書いた記事はこちらです。What Can I Say Dear After I Say I'm Sorry Red Garland

 

 

Tony Bennett

 

 

Benny Goodman