ライク・サムワン・イン・ラブ (ポール・デスモンド) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

Paul Desmond 85th birth date - Like Some One In Love

 

年末のあいさつ回りで今日は一日中車を運転したので疲れました。
運転の疲れをほぐしてくれるような演奏がいいな、と思っていたらポール・デスモンドの澄んだアルト・サックスのフレーズが頭に浮かびました。
you-tubeには幸い彼の音源が沢山あります。肩の凝らない快適にスイングするこの曲にします。疲れを癒すにはピッタリの演奏だと思います。
以前書いた記事はこちらです。ライク・サムワン・イン・ラブ
ライク・サムワン・イン・ラブ

 

 

ポール・デスモンドのものはYou-tubeから削除されていますので、デーブ・ブルーベックでのものにします。(1958)