キュート (カウント・ベイシー/ジェリー・ルイス) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

Jerry Lewis - Count Basie Orchestra Cute

 

ジェリー・ルイスは’50年代にディーン・マーチンとコンビで沢山の底抜けシリーズのコメディ映画で人気者だった俳優ですが、それ以後も多くの映画に出て沢山の賞をもらっている人です。
この人がこんな芸があったとは知りませんでした。単に面白おかしく音楽に合わせてドラムやフルートの真似をするというレベルではなく、これはかなりのカウント・ベイシーファンというか、ジャズが好きでなければできない芸当だと感心したと同時に同好の士という近親感を持ちました。

 

 

この曲について以前に書いた記事はこちらです。キュート (ベニー・グリーン)