ガール・トーク (ニール・ヘフティとヘンリー・マンシーニ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

イメージ 2

’65年 作曲:Neal Hefti 作詞:Bobby Troup
高校生3年の頃だと思いますが、夜FENで良くジャズ番組を聴いていました。何気なく聴いていた曲が、後になって無性に懐かしく聴きたくなるのですが、曲名だけで演奏者を覚えていないので、未だに出会えない曲が幾つかあります。この曲も似たものはみつかりましたが、未だにこれっ!と確信の持てるものに出会っていません。
当時聴いていたものには抑制されたフルバンドの演奏と後半にコーラスが入っていたように思います。
どなたか心当たりのある方は教えてください。
yo-tubeにあった、ニール・ヘフティのものとヘンリー・マンシーニのものをアップします。
以前に書いた記事はこちらです。