恋に落ちた時 (ナット・キング・コール) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

 

イメージ 1

 

When I Fall in Love
'52年 作曲:Victor Young 作詞:Edward Heyman
初めて買った洋楽のEP盤はナット・キング・コールの「スターダスト」でした。そしてこの曲はそのB面に入っていました。スターダストはきれいにシンクロしてキング・コールと一緒に歌えるほど聴きかつ歌いましたが、この曲もついでといっては変ですが、当時憧れていた女の子をを想いながらレコードと一緒に良く歌いました。そんな思い出があるので今聴いても甘酸っぱい感傷的な気分になります。
 

 

 

映画の中で