ゼア・イズ・ノー・グレイター・ラブ (ソニー・ロリンンズ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

 

イメージ 1

 

There Is No Greater Love
'36年 作曲:Isham Jones 作詞:Marty Symes
名曲ですから、沢山の人が取り上げています。お気に入りの中にも沢山入っていますが、この曲についてはこのアルバム「Way Out West」でのロリンズとアルバム「The New Miles Davis Quintet」でのマイルス・デヴィスどちらも甲乙つけ難い名演だと思います。どちらも決っして声高ではありませんが、マイルスはあくまで密やかにロリンズは短いセンテンスをつないで熱心に語りかける違いが面白いです。ここまでくると今日の気分で選ぶしかないので熱心さを買ってロリンズにします。