私を野球に連れてって (アンドレ・プレビン&ラス・フリーマン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

 

イメージ 1

 

Take Me Out To The Ball Game
'08年 作曲:Albert Von Tilzer 作詞:Jack Norworth
大リーグの球場では7回の裏の攻撃に入る前にこの歌を観客全員で歌うようで、時々テレビでもお目にかかる場面です。熱烈な野球ファンのケイティー・ケイシーという女の子が、ボーイ・フレンドに映画に誘われた時、「もし私を誘ってくれるなら、私を野球に連れてって…」と頼むという歌ですが、いかにも野球好きのアメリカ人らしい陽気で親しみやすい曲です。
アンドレ・プレビンとラス・フリーマンのデュオ「Double Play!」というアルバムに入っていますが、野球用語に掛けた曲名が並ぶなかなかしゃれた一枚です。
ラス・フリーマンがチェット・ベイカーと演ってる時のような歌心に欠けているような気がしますが、両者気合が入っているのは良くわかります。
この演奏ではありませんが、野球場での7回裏に入る前の様子があったのでアップします。
http://www.youtube.com/watch?v=7AEAPgR1zGA&feature=related

http://youtu.be/EWGef7HE6r8

Doris Day
http://youtu.be/5HiOXBHNaXk