ミスター・ブルー (フリートウッズ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Mr. Blue
高校に入った頃だと思います。たまたまFENの音楽番組をテープ・レコーダーに録音した中にこの曲が入っていました。
密かに恋心を抱いていた同級生の女の子がいましたが、自分の気持ちをどう扱ったら良いのか分らず、一人になるとなんとなくブルーな気分になりました。そんな時聴いたこの曲があまりに自分の気持ちにピッタリだったのでとても好きになりました。
今でもこの曲を聴くとあの頃の甘酸っぱい感傷的な気分が蘇るから不思議です。良い曲だと思うのですが日本ではあまりヒットしなかったように思います。
 

 

映像