次女の高校受験が終了しました。 | 在宅兼業主婦、お金、株、家族の話

在宅兼業主婦、お金、株、家族の話

日々の事、株の話、お金の話、家族の事を書いてます

ご訪問ありがとうございますダルマ

自己満足な
ブログにいいねや
フォローありがとうございます♪
仲良くしていただけたら嬉しいです富士山

 

 


 

 

祝合格


高校受験がようやく終了。

無事に第一希望に合格。

 

 

先日、説明会に行ってきましたが

パソコン(タブレット?)必携

電子辞書も必要で

出費が半端ないです。

 

 

長女の時は電子辞書だけだったのに。

 

 

電子辞書で3万位

パソコンで6万位

教科書代で3万5千円

10万越えの大きい出費絶望

 

 

さらに靴下とか

インナーとか

ブラウスとか体操服、

上靴、体育館シューズなどは

新しく買わないといけないので

+4万位。

 

 

ただ姉と同じ高校に

行けることになったので

4万近い制服はおさがりで大丈夫だったので

そこは節約できました。

 

 


学用品外としては

親の下がりスマホを卒業して

おNewのスマホ

iphoneじゃなくてよかった

(額が違いすぎる)

 

 

 

 

 

 

 

5年ぶりにお弁当も始まるし

4月からは早起き生活です。

 

 

 

ブログもさぼらず

書きたいけど、、

1日ぼうずになりそうな予感チュー