今日は19日にも乗った

105系の冷房装置についてですウインク

 

3種類ありますが

投入当初は冷房なしでしたけど

順次改造されていきました

まずは

103系と同じタイプの集中式ですね照れ

このタイプは少ないので当たればラッキーかも(笑)

ニコホントかよ・・・

つづいて

一番多いのがこの薄型のいわゆるバス用タイプですね

できるだけコスト削減を図ったんでしょうね札束

右側の車両がそうですけどまるで冷房装置がないように

みえますがちゃんとありますよ(笑)

 

あとは1両だけクハ104-551が分散式ですが

こちらはなかなか巡り合わないので画像もありませんガーン苦笑

ちなみにこれは踏切事故で廃車になったクハ105-7の補充です。

 

ま、103系が段々置き換えが進んでいますが

こちらのほうは今後どうなるんでしょうかね??

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!11月もたくさん集めよう♪

▼10月のあなたはスペシャルランクでした

 

最後に駅名しりとり

「と」で始まる駅で

豊中(とよなか・・・阪急宝塚線)

次回の記事は「か」で始まる駅です!!

 

いちおうルールとしては

・同じ路線が続かない

ただし同じ鉄道会社でも路線が違えばOKにしてます

(例、JR東海道線の駅から阪和線の駅)

 

ペタしてね