長男が免許取ったのを理由に

愛車のNワンをプレゼント。

嫁さんにおねだりして自分は中古のNバンを買いました。🚚


初めてのマイ軽トラ、4ナンバー。

車中泊で釣りし放題❤


しかし納車の日に まさかの送風口から全く風が出ないが発覚(泣)





さて休みもらって、、、


イカメタルで大剣か

串本カセでレッドモンスターか


散々迷った挙句に、、、


サタデー・ナイトは予約の取れないイカメタルにしようと、、、

気合残ってたら、からの〜串本🎵


今までイカメタル、ティップラン、ライトジギング、タイラバとプロゴルファー猿の如く竿を使い回していましたが、ついに買いました。イカメタル専用竿シマノ ソフィアbb❕まぁ15,000円だけど🎵


そして小浜のH丸さんに予約の電話を🎵

しかし思いがけない回答が

「今んとこ1名だから明日は出れるかどうか〜、まぁ明日の昼まで待っておくれ」


土曜の夜は予約なかなか取れないが平日は真逆なんやね(汗)

しかも最近釣果が悪いから余計集まらんみたい。


おニューの竿用意して、まさか今シーズン行けないとか!?


案の定、当日10時に「悪いが休船」と、、、ならばと慌てて違う船屋に連絡して滑り込みセーフで予約取れました\(^o^)/



シーズン初の夜遊び❤

そして初めての福井早瀬のS漁丸さん。

くじ引きで右舷大トモとなりました。単独釣行でしたが隣の長野からいらした方にいろいろ教えていただき出船。







最初のポイントに着いた。

そして驚愕な事実が、、、ポイントの水深113メートル。イヤな予感。

第1投底狙いでスッテ落とすと13メートルラインが足りず底を取れない(泣)

今までで一番深い🌀


一応新品のPEライン持ってるが、まぁそのうちタナ上がってくるしね。

竿は2本あるけどベイトリールは1個しかないし口笛


明るいうちは誰もアタリ無く

自分は左舷の方とオマツリで更にPEラインを26メートルほどロスト(泣)(泣)





やがて日が沈み漁火が灯るころ。

40メートル付近を狙ってた自分に船中ファーストヒット❕

本命のマイカでなくスルメイカでしたが写真一番ノリ🎵

本日最高の瞬間でした🎵🎵


そしてすぐさま連続ヒット❕

上がってきたのはニシン🐟(苦笑)


そこからはフグとの戦い、、、。

🐡🐡🐡

🐡🐡🐡

🐡

上から下までフグの高層マンション状態で誘いを掛けるとフグがスッテに寄ってくる。


それでも釣る方は釣るもので竿頭は10杯ちょっと。自分も頑張りましたがスルメイカ4杯と惨敗でした。

本命のマイカは誰か釣れたのかな?







イケスに入れてたニシン、、、自分より先にスルメイカに食べられてました(笑)



今回もマイカ、大剣どころか

本命は全く釣れず、スルメイカ4杯と超貧果でした。

リベンジしたいなぁ〜。