今月の13日に運動会がありました玉入れ

のんきせいかつ
お弁当~キャラ弁

今年は揚げものメインでちょっと手抜き・・sei


たろうちゃんは「初めての」。ひめちゃんは「最後の」。幼稚園の運動会です。

入場行進で優勝楯を持って行進し楯返還をするひめちゃん女の子

クラス一おちびちゃんなので、組名のプラカードを持って行進するたろうちゃん男の子

これは、入場から撮らねばっseiとビデオを構えていたのに。

始めの2分くらいが撮れてなかったぁぁぁsei

新しいSDカードだったから?超ショックsei

・・それでも途中から撮れててよかった。・・ことにしよう。


2人がかぶるとなんだか大忙し。=3

子供たちの出番はもちろん、親の出番もPTA競技x2、親子競技x2です。

ぶりゅは、力が互角すぎてなかなか終わらない『つなひき』に出て、左脇腹だけ筋肉痛に。。konatu

貴重な非日常体験でした♥akn♥


去年、入園予定児が出るかけっこで全く走らなかったたろうちゃん。

今年はちゃんとかけっこしてました。走るパンダハート

整列時にきょろきょろしたり。君が代や園歌をちょっとだけ歌ったり歌わなかったり。

ひめちゃんもあんなんだったな~、なんて2年間の成長を実感sei

そして。そんな予定はなかったのにひめちゃんのマーチングではなんだかうるりsad

いつの間にか大きくなったなぁ。と。sei

がんばっていっぱい練習したんだなぁ。って。


働き出して、月日が流れるのが速く感じられるようになって。

でも、毎日新しい発見と成長の子供たちを見逃さないようにしよう、と改めて強く思いました。aya


お天気も良く、とっても楽しい充実した運動会でした。crml


-----


ずっとおサボりしていたブログですが、またぼちぼち更新していきたいです。

よろしくお願いします。ぺこりパンダ