招き猫 右手 左手 | のんき~のきままなブログ

のんき~のきままなブログ

「サッカー」や「ランニング」の話が中心になると思われます^^;最近お腹も気になっているので、「ダイエット」や「健康」についても。のんきで気ままでマイペースなブログにしていきます~。

ども、のんき~です!

常滑のイオンモールに行ってきました。

まぁゴールデンウイーク明けってこともあって空いてたんですが、特大招き猫拝んできました~。

常滑イオンモールの招き猫

推定10メートル。(※調べたら6.5メートルでした)


招き猫って「右手」を挙げている猫と「左手」を挙げている猫がいるらしく。

右手は「」を
左手は「」を

招くと言われているそう。

迷わず左です。

が、今回は右手の招き猫~。

期待してますよ(^o^;