名古屋 催事 デパート | のんき~のきままなブログ

のんき~のきままなブログ

「サッカー」や「ランニング」の話が中心になると思われます^^;最近お腹も気になっているので、「ダイエット」や「健康」についても。のんきで気ままでマイペースなブログにしていきます~。

ども、のんき~です!

10連休になったゴールデンウイークも最終日ですね~!

明日から反動がやばい人も多いのでは。

僕はゴールデンウイーク仕事三昧だったので、リバウンドはないけど、ちょっと休みたいかも(^^;


昨日も名古屋に行ってまして、、ただ合間に名駅の「名鉄百貨店 本店」に立ち寄り(^^)

母の日ギフトなんてチラ見しつつ物産展へ。

●「全国逸品うまいものまつり」
~5/7(火)名鉄百貨店本館7階 催事場

全国逸品うまいものまつり

デパートの催事なんて久々で、軽いショッピングでしたが、楽しいもんですね!


有名どころでは、

大阪で
うどんの「つるとんたん」とか豚まんの「551HORAI」とか

仙台の牛タン「善治郎」とか

善治郎ネットでも取扱いがあって食べたことありますが、めちゃうま(^^)

宮城県仙台市善治郎の手切り牛たん


地元系ではコメダ珈琲がだしてる「やわらかシロコッペ」

東京とかに進出して大人気らしいです。
(※コメダの店舗にはありません)

ロゴもかわいい感じで。

期間限定っぽい「沖縄タコライス風 シロコッペ」を購入。

沖縄タコライス風 シロコッペ

めちゃふわふわのコッペパンに、ぴりっとしたタコライス風のミンチがきいて美味かったな~。

沖縄タコライス風 シロコッペ
沖縄タコライス風 シロコッペ

他にも色々買って息抜きになりました( ´∀`)b

仕事が落ち着いたらグルメ以外にも息抜きしよーー

【追記】
テリー伊藤の実家
玉子焼専門店「丸武」の玉子焼も買いました。
⇒ だし巻き玉子 人気