我が家からの夜明け



夕べ食べた年越しそば。天ぷらは、ガサエビと春菊。ネットで取り寄せたそばは、抜群ではないけど、美味しかった。お母ちゃんが作ってくれた出汁も美味しかった😊👍。


我が家の拙いおせち料理。でも、基本、おせちを食べないお父ちゃんには、多いくらい☺️。


我が家の雑煮。鶏肉と干し椎茸で出汁を取る醤油味の関東風なのかな。子供の頃から、この味。レシピをお母ちゃんに言って、毎年、この味の雑煮を食べる☺️。


餅は毎年、産直で餅米を買って来て、餅つき機でついて食べる。市販の餅と伸びが違うし、味も美味い👍。


今日は、毎年恒例の九十九里七福神巡り。

家を9時半に出て、買い物もして、

3時帰宅。

後は、我が家でゆっくりします😊✌️。


本年も宜しくお願いします🙏😊🙋‍♂️。