ペルと結婚してから飲酒が加速して

連日深酒になった理由の1つにペルとの

食事が苦痛だったからだ


特にきついのが夕飯

食事のマナーがペルは最悪でまず両肘

をテーブルにつけて食べる癖があり、子供

が真似するといけないから止めてと何回

頼んでも止めない


俺は腰痛持ちだから肘つかないと食えない

とか言い訳してて


酷いクチャラーで大音量の咀嚼音

気持ち悪いのなんのって


飲みだすと酒乱で酒癖が悪いので不機嫌

になりだし説教が始まる

説教出来るような人間じゃないのにね


何か話題を振れば天の邪鬼なので、反対

ばかり言うし、子供が何もしてないのに

怒りだしたり


夕飯って家族団欒出来る楽しい時間のはず

が、苦痛の時間だった

夕飯の度に大喧嘩するのも子供がかわいそう

だから、深酒してなるべく気にしない

ようにしてたんだよね


ペルの父親も酷いDVだったらしいから

実家の夕飯も同じような雰囲気だったのかも


さすがに耐えきれなくてペルだけ2階で

食事を取るように頼んで、20年位前からは

子供達と楽しく食事が出来るようになり

良かったよ


食事以外でも変な癖があってテレビの

番組を変えまくるんよね


面白い番組みてても勝手にチャンネル

変えられるし、仕方ないからとみてたら

また変えられて

テレビに集中出来ないし


何で変えるかは、CMが大嫌いらしくて

実家でもNHKしかみてなかったとか


周りに合わすとかは出来ない奴だからね

何一つ良いところがないわ


クオカード5000円もらったから

今から娘とデニーズへ遅いランチへ




無料で配布してたビール ラッキー