息子家族が昨日から帰省していて

今日は、兄ちゃんの一周忌の食事会を

予約していた木曽路でした


兄ちゃんは、生前無宗教だったし

お墓もいらない、お坊さんもいらない

と常々話してたので


お兄ちゃんを偲んで会食だけをした

お供えは、兄ちゃんの好きなフルーツ

ばかり






予約していた木曽路では、サービスで
陰膳が
この陰膳をみたら涙が流れてしまった



今日は、兄ちゃんの誕生日だったんよね
生きてたら娘と3人でケーキ買って
お祝いしたのにね

私達は、こちらの料理





チビ達にはお子さま料理



全ての料理にデザート付き
陰膳みんなで分けて食べたので
お腹がいっぱいになった

ペルは、勿論参加しないし万が一
したいと言っても参加させない

兄ちゃんの事を大事に思う人だけが
集まり、良い供養になったと思う

兄ちゃんの誕生日だからとお嫁さん
がケーキを買ってきて供えてくれた
優しい



兄ちゃん、誕生日おめでとう
私の息子に生まれてきてくれて
ほんとにありがとう✨

いつか会える日までママンは
生きていくから
見守っていてね